クリニックブログBLOG

拡大鏡のライト

 

名古屋駅前の歯医者、めいよん歯科の渡邊です。

 

 

当院では、精密な治療や

 

歯の少しの異変でも見逃さないように

 

高倍率の拡大鏡を使用しています。

 

拡大鏡

 

拡大鏡につけるライトも術野を明るく保つために、

 

非常に大切です。

 

 

ただ、電池を腰のポケットに入れて、

 

そこからコードで繋ぐため、

 

コードの存在が非常に邪魔でした。

 

すぐ何かに引っ掛けるので、頻繁に断線と修理を

 

繰り返してきました。

 

 

最近また断線してしまい、思い切って

 

新しいライトを購入しました。

 

IMG_1923

 

小型充電電池とライト一体型です。

 

IMG_1924

 

ケースもiphoneのケースみたいでカッコイイ…

 

IMG_1925

 

光量も今までよりも強い気がします。

 

 

使ってみると、思っていた以上に

 

コードからの開放感が大きく、

 

凄く治療がしやすくなりました。

めいよん歯科は
非予約制の歯医者です

現在の待ち状況をご確認いただき来院ください

現在の待ち状況を見る