クリニックブログBLOG

「歯はみがいてはいけない」?

 

名駅の歯科医院「めいよん歯科」の渡邊です。

 

 

流行りの本、特に「歯」に関しての本は

 

職業柄ひととおり目を通すようにしています。

 

 

「歯はみがいてはいけない」

 

IMG_1966

 

なかなか衝撃的なタイトルの本が出ましたね。

 

 

読み進めていくと、予防の大切さだったり、

 

歯科治療のデメリットだったり、

 

多くの点で共感出来る内容でした。

 

テレビで有名になった、食後30分は磨かない方が

 

いいという説だけには同意出来ませんが。

 

 

しかし読んでみると、この先生一言も

 

「歯はみがいてはいけない」

 

とは言っていないのです。

 

 

売れるタイトルをつけなきゃいけないとは

 

思いますが…

めいよん歯科は
非予約制の歯医者です

現在の待ち状況をご確認いただき来院ください

現在の待ち状況を見る