クリニックブログBLOG

PSVR

 

名駅の歯科医院、めいよん歯科の渡邊です。

 

 

ゲームはほとんどやらないのですが、

 

新しい物好きとしては、

 

欲しい欲しいと思っていた、『PSVR』

 

(プレイステーション・ヴァーチャルリアリティー)

 

 

テレビではなく、ヘッドセットを着用して、

 

ゲームの世界に入り込めます。

IMG_2195

 

 

昨年10月の発売以来、ずっと品薄状態が続いており、

 

中々手に入らなかったのですが、

 

昨日、名駅に新しく出来たゲートタワーモールの

 

ビックカメラで見つけ、即刻購入しました。

 

 

 

プレステも一緒に買ったので、セッティングやら

 

配線やらでゲーム始めるまで一時間くらい

 

かかりました…。

 

 

しかし、ゲームを始めてみると、

 

視覚、聴覚の全てがゲーム内に集中するので、

 

没入感がすごいです。

 

背後から音が聞こえると思って、

 

はっと振り返ると敵がいる。

 

よくビクッとなったり、椅子の上で

 

一人ジタバタしてしまいます。

 

恥ずかしいので、一人コソコソと

 

プレイされるのをおすすめします。

IMG_2198

 

 

 

新時代のゲーム、かなり革命的な物だと思いますが、

 

もう少し配線だったり、機械をシンプルにして

 

いただけないかと思いました。

 

IMG_2197

めいよん歯科は
非予約制の歯医者です

現在の待ち状況をご確認いただき来院ください

現在の待ち状況を見る