クリニックブログBLOG

チョッ・コレートは明治

 

名古屋駅前の歯医者、めいよん歯科の渡邊です。

 

 

いつもコンビニで気になっていた、

 

少し高級なチョコレートを買ってみました。

 

IMG_1913

 

IMG_1916

 

ほぼチョコレートの材料しか入っていないのに、

 

「華やかな果実味」とあります。

 

 

IMG_1918

 

中身は小さめのが3枚しか入っていないので、

 

やはり割高感があります。

 

 

しかし、食べてみるとカカオ70%だけあって、

 

甘さ控えめながら、すごいカカオの風味です。

 

果物は入ってないのに、確かにフルーティな味わいでした。

 

美味しいです。

 

IMG_1919

 

そしてコーヒーに非常に合います。

 

コーヒーと合わせて400円と、プチ贅沢なオヤツでした。

 

 

因みにチョコレートやコーヒーは歯に着色しやすいです。

 

着色してきたら、歯科医院でクリーニングを受けましょう。

めいよん歯科は
非予約制の歯医者です

現在の待ち状況をご確認いただき来院ください

現在の待ち状況を見る