クリニックブログBLOG

徳山ダムとダムカレー

 

ユニモールU11・13出口からすぐの名駅4丁目、

 

めいよん歯科の渡邊です。

 

 

本日もダムに行ってきました!

IMG_1262

 

 

最近梅雨で雨の日が多いですね。

 

IMG_1254

ダムへの道中、紫陽花が綺麗に咲いていました。

 

しかし、「花よりダンゴ」ならぬ「花よりダム!」

 

 

今日は岐阜県の徳山ダムに行ってきました。

IMG_1263

 

日本一大きな堤体のダムは黒部ダムですが、

 

徳山ダムは『日本一貯水量の多いダム』です。

IMG_1265

 

広大で、いいダム風が吹いて、

 

気持ちのよいダム見学でした。

 

 

メジャーなダムなので、お客さんも多かったです。

IMG_1272

 

また、お決まりのダムカードを頂いた後は、

IMG_1280

 

ダムカレー!

IMG_1276

 

徳山ダムカレーはロックフィルダムを表現しつつ…

 

IMG_1278

セルフ放流出来ます!

 

今日も充実したダム日和でした。

 

 

他にも徳山ダム近くの、

 

神岳ダムに寄りましたが、

IMG_1248

 

さすがにここはマニアックなのか

 

貸切状態でした。

 

こういうオールドダムもいいんですけどねぇ。

めいよん歯科は
非予約制の歯医者です

現在の待ち状況をご確認いただき来院ください

現在の待ち状況を見る