クリニックブログBLOG

丸山ダム

 

名古屋駅から徒歩すぐ、

 

めいよん歯科の渡邊です。

 

 

日曜日、久々に晴れましたね。

 

いい天気を前に急遽思い立ち、

 

岐阜県の「丸山ダム」に行って来ました。

 

名古屋から車で1時間半程で到着。

 

img_1416

 

「おお!放流してる!」

 

長く雨の日が続いて、

 

貯水量が増していたのでしょう、

 

二門から放流していました。

 

 

そしてしばらく美しくダイナミックな放流に

 

うっとり見惚れていると…

 

img_1418

一門閉鎖されました!!

 

放流が見られただけでもラッキーなのに、

 

これはレアな所を見る事が出来ました。

 

 

近くでは「新丸山ダム」の工事が

 

始まっています。

 

何年後(何十年後?)かの「新丸山ダム」完成により、

 

「丸山ダム」は湖に沈みます。

 

皆さん是非一度、歴史ある「丸山ダム」に

 

足を運んで見てください。

めいよん歯科は
非予約制の歯医者です

現在の待ち状況をご確認いただき来院ください

現在の待ち状況を見る